ID非公開

2020/9/23 23:18

22回答

ドコモの5Gが全国的に普及してミドルクラスの端末も出て5G端末を買うのが当然、という世の中になるのは何年後だと思いますか?

ドコモの5Gが全国的に普及してミドルクラスの端末も出て5G端末を買うのが当然、という世の中になるのは何年後だと思いますか? 今使っている端末が使用2年半で壊れてきたのでやむなく買い替えを考えています。 地方住みの家族とシェアグループに入っているので今私だけ5G契約するつもりはなくて、地元が5Gでカバーされて手頃な端末が発売される頃みんなで5G契約に切り替えることになると思います。 1年くらいで5Gが普及するなら一旦中古で安い機種を買ってやり過ごしたいと思いますし、5年くらいかかるなら今年の秋冬モデルの4Gを新品で買おうと思っていて、悩んでいます。

ドコモ | スマートフォン35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

どんなに早くても3~5年程度はかかると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。自信を持って秋冬モデルの4G買えます!

お礼日時:9/28 0:14

その他の回答(1件)

0

僕は現状自営業なので、ドコモでの家族のとタブレット(iPad等)を含めて8契約で、一つを今回XPERIA1 Ⅱにしましたが、大阪在住ですが、購入一ヶ月で、5G接続できたのは、USJに行く途中の京橋駅のホームで一瞬つながったぐらい。エリアのはずの西九条駅はつながらずです。 ドコモによると、しばらくはこのような、ある意味フリーWi-Fiの様な状態が続くそうです。少なくとも後2年は、どこでも5Gにはならないようですね。なにせ、電波の性質が4Gに比べると、建物を回り込むことが苦手らしくて、アンテナの中継局が、多数必要になるかも?と言われていますし、普及には資金も時間もまだまだ必要だと思います。 Xi 4Gが始まったときは、docomoショップを出てもつながってて、ドコモスピードアプリで、通信速度を測りまくったのを懐かしく思いますよ。5Gではまだ測れていません。