gotoトラベルの旅行プランの割安感がないと思いませんか? 即ち、35%オフ前の通常料金が従来より高くなっているように思われます。

gotoトラベルの旅行プランの割安感がないと思いませんか? 即ち、35%オフ前の通常料金が従来より高くなっているように思われます。 内容をグレードアップしているのかもしれませんが、どうも各旅行会社(及び関わる各業者)が元値を高くして利ざやを稼いでいるような感じがします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

旅行プランに割安感がないと感じるのは、コロナの影響で、提供座席数を制限していたりする為に、一部のプランで価格が高騰しているのではないかと、推測しています。 例えば、航空券代は、先得等の高割引運賃での予約が取り辛く感じていますし、バスツアーでは、30名以下とか2座席で1名に制限している為に、必然的に、ツアー代が高く成る、等。 宿泊施設については、私が知る範囲では、通常価格と異なることは、あまり、ない様ですが、「提供客室数を減らしている」、と、公式ホームページでアナウンスしている影響からか、割安な価格プラン(事前決済、早割、レイトチェックイン・アーリーチェックアウト等)の提示が、少なくなっている様に感じています。 よって、外見的には、質問者さんが疑念を抱くのも無理のない価格の推移ですが、その内側をよく見ると、私自身は、致し方なしだと、思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も宿泊施設にはそのような感覚を持っていませんが、旅行のパッケージプランで感じていました。 回答をいただき、旧価格より上げざるを得ない背景があることがわかりました。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

私が既に言った宿や予約している宿はキャンペーン前と料金は変わらない。ちゃんと35%引きになっている。

0

そうじゃない、 料金据え置きの宿しか泊まったり、 予約してないです。 20年単位で毎月旅行してると、 料金据え置きか、 お客が増えて千円程度値上げしたかとか、 すぐにわかります。 自分が何度か泊まったり検討した宿の料金は 季節変動含めて、 ある程度把握しているので、 高くなってない宿ばかりだな、と思ってます。 だからとにかくお得だよね! 地元民用の他のクーポン組み合わせると、 7割引きが当たり前だし。

1

>元値を高くして利ざやを稼いでいるような感じがします。 GOTOトラベルは観光関連業者に利益をもたらす政策ですが・・・・・・・

1人がナイス!しています