今週土曜日、普通免許卒業検定あるのですが仮免の筆記は92点でギリギリだったのに何故か余裕ぶっこいてボーッとしてます

今週土曜日、普通免許卒業検定あるのですが仮免の筆記は92点でギリギリだったのに何故か余裕ぶっこいてボーッとしてます 卒検って落ちる人少ないって聞きますが仮免1回で受かった人で卒検落ちた人っていますか?卒検って難しかったですか?数値とかの暗記系は出ましたか?一応積載量、総重量、総排気量、乗車人数などは覚えたのですが、車幅何mとか駐車禁止場所が〇〇から何mとか覚えてなくて… 実際当たり前な問題しか出ないと教官から聞いたのですが本当ですか?

運転免許22閲覧

ベストアンサー

1

本免学科試験は教習所じゃなくて免許試験場だよ? あなたの言う卒検は技能じゃないの??

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

卒業検定は技能の試験なのに、筆記試験の質問をしているのは、自分がどこで何の試験を受けるのか判っていないのかな?、そういえば仮免許で92点って、仮免許学科試験は50点満点じゃなかったのかな? とか思いますが…。 仮免許と本免許の学科試験の話なら、私の時は、どちらもストレートに合格したので、特にレベル差は感じませんでしたよ。

1人がナイス!しています

すみません卒業検定が技能だけを指すのを知らなくて本免も学科と技能両方指すと思ってました 本免の試験は免許センターで受けるのは知ってました!仮免については50問で1問2点でした 回答ありがとうございます!