ロシアの極東ウラジオストクは英語通じるんでじょうか?

ロシアの極東ウラジオストクは英語通じるんでじょうか? ウラジオストクに旅行に行こうと考えてますロシア語が全く話せないです挨拶程度なら知ってますがロシア語話せないでウラジオストクに旅行行くのは厳しいでしょうか?私はロシア語が話せませんがあえて英語でウラジオストクに行きます

補足

>若い世代だと日本と同等か、それ以上に英語が通じます。 この回答の意図がわかりませんこの投稿読んでます?まあ若い人や大学生は英語通じるばすだと思います若い人や大学生なら通じるばすだと思いませんか?若い人や大学生なら通じるばすだと私は考えてますウラジオストクは英語通じるばす人によるけど若い人や大学生なら通じるばす英語は世界共通語だし今は若い人は英語通じるばすだと思います駅や空港や観光地やレストランやカフェなら英語は通じませんか?

観光39閲覧

ベストアンサー

2

若い世代だと日本と同等か、それ以上に英語が通じます。

2人がナイス!しています

旧ソ連時代まで、英語はニーズがありませんでした。 しかし、誤解を恐れずに発言すると、旧ソ連崩壊後のロシアは西側に組み入れられましたので、義務教育期間中から英語が必須科目になりました。 余談ですが、私は、ウラジオストックに支店を構えて20年になります。 支店を構えた当時、ウラジオストックで殆ど英語は通じませんでしたが、そうした中でも言語面に問題を抱えつつも、現地で出会った日本人観光客はウラジオストックを楽しんでいました。 つまり、他の回答者も述べるように、言語面を気にする必用は私もないように思います。 問われるのは言語力より人間力です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

大卒の人はだいたい英語は上手いです。 ただ大学進学率はどんなもんでしょう...。 英語で無料ガイドをやってくれる人もいますので、 下記をチェックして、 旅行前にメッセージ交換をしてみてはどうですか? Meet Locals in Vladivostok, Russia, who speak English ...