ID非公開

2020/9/24 1:12

11回答

教職課程を履修している大学生です。

教職課程を履修している大学生です。 今後何度も大学の授業で模擬授業をするみたいです。 まだ範囲も分かってないし指導案も作れる段階では無いのですが、不安で不安でたまりません。 やったことないことなので不安なのは当たり前かもしれませんが、人前で話すのが苦手なので今から不安で眠れません。 ※人前で話すのが苦手なのに教職課程を履修するのかという指摘はすみません。

ベストアンサー

0

気持ち分かります。 私も人前で話すの苦手です。 若い時、初めてのプレゼンは10分でしたが、もう死ぬほど緊張して、何度も何度も練習して、主観的には大失敗60点の出来でした。 みんな初めはそうだと思いますよ。 練習というか経験を繰り返すしか上達は無いですよね。 何度も何度も失敗して失敗して、だんだんコツが分かってきます。 大丈夫です! あなたは教職課程まで辿り着いた優秀な学生です。周りにもっと優秀な学生さんがいると思いますが、あなたも優秀です。 不安は自分への期待の裏返し。 何度も何度も練習して、何度も何度も失敗しますけど、きっと立派な先生になれますよ。