回答受付が終了しました

友達の結婚式に参加するのですが 一目惚れしたパンプスがあったのですが よくみたらパイソン柄でした…。

友達の結婚式に参加するのですが 一目惚れしたパンプスがあったのですが よくみたらパイソン柄でした…。 いっそのことパイソンの所を油性ペンで 塗りつぶしても大丈夫ですか?

画像

結婚107閲覧

回答(4件)

0

和装に礼装は、昼夜の区別は殆どありませんが、 洋装されるなら細かいドレスコードの規定があることをご承知が宜しいです。 画像のシューズは、昼なら友人たちだけの結婚パーティで、夜会なら友人と限らずどんな場面でも結構。 その意味は、昼は華やかだけど清楚な服装が求められますが、 夜会やパーティは華やかにして豪華が求められます。 従って画像のシューズも含めて、派手派手絢爛豪華金ピカピカを求められます。 ご招待される時間で、服装をお考え下さい。

0

大丈夫ではありません。 マジックで塗りつぶすくらいなら黒のパンプスを買いましょう。 柄だけではなく半透明な部分も含め、フォーマルではありません。

0

マジックで塗るのは流石にみっともないです。この方はデート用にして、他の靴を探しましょう。 リボン部分が気に入っているなら、適当な靴をミスターミニットなどでストラップをつけてもらい、ベルト部分を自分でリボンに付け替えるといいですよ。