回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/24 2:03

44回答

18歳 女 誰にも言えず悩んだ末にヤフー知恵袋にたどり着きました、カテゴリーや使い方など間違えていたらすみません。これは質問というか不安というかなんと言えば良いのか分かりませんが、皆さまのお時間をどうか

18歳 女 誰にも言えず悩んだ末にヤフー知恵袋にたどり着きました、カテゴリーや使い方など間違えていたらすみません。これは質問というか不安というかなんと言えば良いのか分かりませんが、皆さまのお時間をどうか 少し私にください。 回答よろしくお願い致します。 私は親戚と付き合っています。 相手は2歳年上で20歳になります。 親戚と付き合うことは可笑しなことでしょうか? 遠い親戚なので法が問題になることはありません。 幼馴染みに親戚同士で付き合っていることを知られた時に偏見などは持たれませんでしたが、やはり普通のカップルが付き合うのとは少し違うようで珍しがられるような扱いを受けました。(悪口を言われたとかじゃないです ) 私たちは、好きになった相手が偶然にも血縁者だっただけなのであまり不思議にも感じていません…… しかし周りから見たら、 もしくは親戚同士だと分かったら 変だな、とか 気持ち悪いな、と思いますか? 幼馴染みは誰にも口外するような子ではないので親にも他の友だちにもまだ付き合っていることを知らせていません。なんなら唯一の話し相手のような感じです。彼女はいつも話に乗ってくれるし定期的に気にかけてくれるので偏見はなさそうですが……いずれバレる、もしくは親戚同士で付き合っていることを伝える日が来ると思います。 両親は悲しむでしょうか…… ネットで調べると反対をされた多くの人たちを目にしました……親戚同士で好きになってしまうことは可笑しいことでしょうか、世間からは気持ち悪がられるでしょうか、間違いだったのでしょうか、好きになってはいけなかったのでしょうか、、ずっと悩んでいます。

回答(4件)

0

いとこ同士で結婚した人もいますから、変では無いと思いますよ。 逆に言えば、何故いとこ同士ならば結婚出来るのか?ですが、いとこ同士ならばギリギリ奇形が生まれないからと言う事です。 でも、法律で決まっているって事は、法律で決める以前は、兄妹もあったって事ですから、昔から親戚同士の恋愛は、あったと言う事ですね。

0

親戚だと分かったら「あれ?」って思います でも法的にも問題ないのでしたらいいと思います。 ご両親が悲しむかどうかはどのようなお考えをお持ちかによります。