ID非公開

2020/9/24 2:09

11回答

高校3年女子です。私は男性の高校教師(33歳)に高校1年の頃から3年間恋心を抱いています。

高校3年女子です。私は男性の高校教師(33歳)に高校1年の頃から3年間恋心を抱いています。 3年間部活の顧問だったという事もあり仲はいい方だと思いますが、メールのやり取り等は業務連絡以外は一切行っておらず、親密な関係とまではいえない、所謂一般的な生徒と教師の関係です。それに加えて、その人は結婚願望はない事を公言しており、「俺は一生独り身だから。」みたいな事を言われて軽くショックを受けていました(苦笑) 彼は生徒会や部活、受験生の進路関係などで大役を任される事が多く、常に忙しそうにしており、恋どころではない気がするんです。だから先生の事を想うなら身を引くべきだとは思うけど…やっぱり自分の3年間思い続けた好意を無下にするということにも大きな抵抗があるし…。でもやっぱりこの関係を崩したくないから告白しない方が良いのか…?いやでも告白したいし、告白してOKもらえるかもしれないし…。 …………というように、現実と淡い期待の狭間でずっと彷徨っています……。 私は卒業後にその人とお付き合いしたいと考えています。しかし上記のような状況に陥っているため、卒業後に告白するかどうか迷っています。誰か助言を下さい。

ベストアンサー

1

恋をできるか、付き合える状況かどうか、本心ではどう思っているかなんて、それこそ相手の方にしかわかりません。つまり、それは告白を受けた相手が検討するべきことであって、(もちろん、常識的なレベルでの配慮はいりますが)あなたが考えることではありません。 高校を卒業したとしても未成年のあなたは、男性教諭にとっては一般的には恋愛対象になることは少ないです。少女漫画ではよくありますが、実際はなかなか難しい側面もあります。なので、現実的にはうまくいく可能性は低いでしょう。 ただ、それでもゼロではないので、迷って引きずるくらいなら当たって砕けるのも手だと思います。相手は多少迷惑、面倒に感じるかもしれませんが、卒業後であれば大きな問題にはなりません。 結局、大切なのは「あなたがどうしたいか?」だと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 18:46

返信遅れてしまいすみませんでした。 なるほど。分かりやすく、丁寧なご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます ♀️