ID非公開

2020/9/24 2:26

22回答

偉大な小説家や詩人って読書が趣味な人よりも本はそんなに読んでないですか?

偉大な小説家や詩人って読書が趣味な人よりも本はそんなに読んでないですか? . ランボーのような個性が強い人はニ、三冊程度読めば自由に自分の表現したいことが書けるような気がします

1人が共感しています

ベストアンサー

1

自分の主張、思想を世の人々に伝えるためには自分の言葉ではなく世の中の人々の言葉で語らないと伝わりません。言い方は変ですが「伝える事の出来る自分の言葉」は相当多くの本を読まないとそーいった技術は身につきませんよ。そーとう読んでるはずです。巧みに語れるボキャブラリーもあるはず。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/25 23:55

その他の回答(1件)

1

本を読まなかった作家というものはいません。ランボーも中学のころ、仲良くなった先生の夏休みの間、先生の持っている膨大な蔵書をあっという間に読んでしまったようです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/25 1:05

そんなエピソードがあったんですか?! ある先生と仲良くなったことは知ってましたが、 夏休みの間だけで全部?! 僕なんか1日に2ページしか読めないんですよ