飛行機を使った出張を丁重に断る文句、何かありませんか?

飛行機を使った出張を丁重に断る文句、何かありませんか?

ベストアンサー

2

飛行機だと、最近マスクをしない客のせいで途中降機や大幅遅延が良く発生してるので、予定が狂ったり、大幅な遅れで結果的に用事が足せないリスクが大きくありませんか? ...みたいな感じでしょうか?

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にさせていただきます

お礼日時:9/24 22:32

その他の回答(4件)

0

転職ですね。出張のまったくない仕事もあります。私は仕事で飛行機に乗ったのは国内線4回だけでした。地方公務員です。毎月NY、ロンドンへ飛行機に乗って出張したかったです。

3

今後、昇給や昇進は一切要りませんので、飛行機を使った出張は辞退させて頂きたいと思います。 減給、降格となった場合も一切文句は言いません。 人員整理の場合には真っ先に退職する覚悟ですのでよろしくお願いします。 と言った感じでどうでしょうか

3人がナイス!しています

1

・電車や船を使っていいのなら行くのか? ・利用しなくない理由はコロナ?別? ・断った場合、業務に支障はでるのか?他の人が行くことになるのか? などによります。

1人がナイス!しています