250 ccバイクからの乗り換えでcb650r かmt 09で迷っています。250 のパワーの無さ甲斐性のための乗り換えです。車を持っていないため、街乗り、旅、キャンプツーリング全ての用途で使います。どちらがおすすめでしょ

250 ccバイクからの乗り換えでcb650r かmt 09で迷っています。250 のパワーの無さ甲斐性のための乗り換えです。車を持っていないため、街乗り、旅、キャンプツーリング全ての用途で使います。どちらがおすすめでしょ うか? パワーがある方が楽に運転できそうで良いのですが燃費の悪さとタンクの小ささでmt 09をためらいます。

自動車 | バイク147閲覧

ベストアンサー

0

650ccあれば十二分、それ以上はアクセルフィーリングのためな気がする。 MT-09ならトレーサーのがいいのでは。 ちなみにMT-07ならCB650Rより20kg軽くて20万安い。

トレーサー調べてみたらタンクも17ℓで風防もありかなり良さそうですね。こう言うバイク、理想です。ネイキッドを買っても風防は付けるつもり。でも唯一シート高が厳しかったです。乗れないことはないですが微妙に乗るのが億劫になってあまり乗らなくなるような足つきです。個人的にローダウンはしたくないのでのれないです。cb650r は見た目が好きなので650クラスで選ぶならこれで決定です。

その他の回答(8件)

0

CB 650Rが最適でしょう、MT09は車高が高いからね、積載面倒でしょう!

2

パワーがある方が楽? 無い方が楽なんですが。 MT-09は排気量の割には燃費は良いと思いますが。 タンクは14L入りますし、燃費も25km/Lくらいですから、計算上は無給油で350km走りますから困ることはないと思います。

2人がナイス!しています

4

その用途で250に不満を感じるなら。 飛ばし過ぎ。

4人がナイス!しています

0

2択であればCB650Rですね。 試乗してみれば分かりますが、パワー不足は感じないかと思います。 ついでに第3の選択肢SV650は如何でしょう?