中学生3年生です。

中学生3年生です。 来年の2月頃に大阪に一人旅をしに行くのですが 大阪で中学生一人だけでも宿泊が可能なホテルってありますか?? 両親からの承認は得てます。

ホテル、旅館28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

親の同意書がもらえれば未成年だけで泊まれるホテルは沢山あります。 ほとんど大丈夫だと思いますよ。 確か大阪の場合、条例で20時以降は補導時間になるので夜は外出できません。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事ホテルに確認をとって宿泊先が決まりました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/25 0:29

その他の回答(1件)

0

ホテルに直接、出向いて、中学生ですけど、親の承認は得ています。と言っても満室ですと言われて泊まれないでしょうね。 中学生というだけで、宿泊を断るホテルは少ない。 ただ、手順というのかな、、、 保護者が直接、ホテルに電話して、中学生1人だけを宿泊させたいが、どうすれば良いですかと聞くだけのこと。 それでホテルを探すのが面倒なら旅行代理店に行って相談してください。