ID非公開

2020/9/24 3:35

88回答

来月より中国人留学生・観光客の入国制限を解除するのは本当ですか?

来月より中国人留学生・観光客の入国制限を解除するのは本当ですか?

補足

観光客は間違いのようですね。 ところで中国人留学生の入国を許したら、数にものをいわせどっさり入国しそうです 内政不安から、留学生と称した難民も入国してきそうです そこで人口不足に病む、自治体やブラック企業が彼らを引き込み入れ利用する これが狙いだとしたら、本当…日本て…と思ってしまう。

ベストアンサー

0

観光客は別です。来年以降です。 ビジネスまたは3か月以上滞在する人が 対象になるようだが、まだ決まった話ではない。

日本の入管の甘さでは善も悪も味噌も糞も 一緒に入ってくるだろうな。 もっと入国管理をしっかりやってほしいものである。 入国者には強制的にGPSとかで管理すべきである。

その他の回答(7件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

『中国人留学生・観光客の入国制限を解除するのは本当ですか』??? 観光客も制限解除するなんて報道や記事が何処にあるのでしょう?? 出典元を教えて下さい!!

3人がナイス!しています

1

入国制限を緩和するのは留学生だけです。 観光客は対象外になります(観光客の入国制限緩和は来年以降になります)。 https://news.yahoo.co.jp/articles/75c4dd14bb93047d67acda0493eabfbba9008096 留学生は、入国後14日間の隔離の対象になります。 https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/cp/page22_003380.html

1人がナイス!しています

0

観光客はまだだよ〜ん。 久々に穏やかな京都の紅葉が楽しめそうだ。 もう5年くらい解除しないで欲しい。 その代わり、第二弾・第三弾の給付金、GoToの期間延長、「一泊一万円補助(5,000円の宿なら泊まれば5,000円貰える)」、キャッシュレス決済恩恵10%を一年間期限付きで実施、ということで内需を取り戻し、国民の力で観光産業の体力向上に努める。 そもそもが外国人インバウンド頼みの体質が異常で、基本は国内向けの需要喚起とサービスの向上にあるはず。