ID非公開

2020/9/24 3:44

66回答

お恥ずかしい話で長文になります。 事実関係だと、妻子のある方と不倫関係にありました。

お恥ずかしい話で長文になります。 事実関係だと、妻子のある方と不倫関係にありました。 お付き合いしていた男性は25歳、奥様は22歳、お子様は1歳でした。 私は20歳でした。 私の主観だと、独身の男性と付き合っているつもりでした。 ですが、ある日お付き合いしていた男性が既婚者だと知りました。 奥様に男女関係にある私たちを調べられ、連絡が来たからです。 それで話し合いをして、証拠の動画やラインの内容を擦り合わせて、その結果、私が奥さまの旦那様に独身だと騙されてお付き合いしていたと言うことを分かっていただけました。 ですが、不倫関係にあったのは事実ですので、親には言わないでほしい、一括では無理だけど慰謝料も払うからと土下座して謝ったのですが、奥様はとても寛容な方で、騙されていたのは私もあなたも同じだからと、許してくださいました。 お会いするとき奥様は弁護士さんと一緒においでになったのですけども、私が奥様の旦那様の事を既婚者だとは知らなかった、と言う証拠があって、奥さまも私を訴えるつもりがないことを鑑みて、私に対しては、奥様と弁護士さんの間では、旦那様と完全に手を切ることの契約書に署名し、その場でスマホなど全ての連絡ツールから奥様の旦那様を削除することを条件に、私を訴えないことを決めたそうです。 電話番号もメールアドレスも着信拒否設定をした後に削除、ラインやSNSも削除。 もし、その他の手段でも連絡を取り合うようなら即座に訴える、そういう条件でした。 なので、その後は奥さまの旦那様とは、会うことも声を交わすこともしていません。 ですが、最近その話がどこから漏れたのか分かりませんが友人に知られてしまい、何年たっても奥さんがムカついてたらいつでも慰謝料を要求されるよ?民事は時効ないから。って言われました。 最低なことをした自覚はあります。 独身かどうか見抜けなかった私の不覚もあると思っています。 奥様の寛大さで許していただけましたけども、後々訴えられることはあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

不法行為の時効が3年であることは他にも回答があるとおりですが、いささか気になるのが、「私を訴えないことを決めたそうです。」というところです。 訴えないということは直接お聞きになったのではなく、誰かからの伝聞だったのでしょうか。今更ではありますが、直接確認された方がよかったですね。

ID非公開

質問者

2020/9/25 2:21

お返事ありがとうございます。 書き方が悪くてすみません。 私との面会前に、奥さまと奥さまのたてた弁護士さんが話し合って、私の事は訴えないと決めていた、って意味でした。 それも契約書の内容に入っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えいただいた皆様、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

ないです。 奥様と弁護士とその内容で誓約書かいて削除したならもうおしまいです。 弁護士を挟んでおいてよかったですね。 二人の口約束とかならまたやられる可能性ありました あなたの友達はあなたをからかってるのでしょう

ID非公開

質問者

2020/9/25 2:29

解答ありがとうございます。 酔いの席の話でしたので、からかわれただけかもしれません。 弁護士さんを交え、書面に残したってことが良かったのですね。 安心できました。

0

奥様から不倫で訴えられたら、不倫相手のことを騙されたと訴えたらいいんです。 LINE等で騙されてたことわかってるんでしょ?

ID非公開

質問者

2020/9/25 2:26

お返事ありがとうございます。 はい、そこは動画やラインなどで確認済みです。 奥さまにも認めていただけました。 ちょっと友人に言われて揺らいでしまいましたけど、奥さまは本当によい方なので… 追い詰められていよいよの時はそうします。

0

署名をしたのですから、その後彼と会っていなければ大丈夫ですよ。 その後も関係を持っていたら、それは別件になります。

ID非公開

質問者

2020/9/25 2:23

お返事ありがとうございます。 良かった、それとこれとはまた別なんですね。 もう会うことはないので、安心できました。

1

どこの誰が言ったか不明ですが、不法行為の時効は3年です。 最終(不貞行為)から3年で訴訟はしても棄却請求可能です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 4:05

法律の専門家ではないただの友人の言葉でした。 でも他人に言われると不安になってしまって… 解答ありがとうございます。