友人に店をオープンするので、チラシやメニュー表作ってくれと言われました。

友人に店をオープンするので、チラシやメニュー表作ってくれと言われました。 ほぼ未経験ですが、作る事となりました。 ネット上にあるひな型を参考にしたものの、枠や吹き出しなどの素材が見つかりません。 あったと思ったら、「SAMPLE」の文字が全面にあり、使えなかったり、的はずれな素材だったり… お勧めの製作方法、教えて下さい。

飲食店 | プリンター46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

幾らかお金出しても良いならラベルマイテイがお勧めです。 素材が豊富で凝ったことができます。 俺もインド人に頼まれて店のチラシ作りましたが、日本人離れした奇怪なセンスにも対応できました。 いらすとやとかありますが大抵は商用利用出来ませんし、ワードのイラストですとものすごくダサくなります。 また筆まめなどの年賀状ソフトでもそこそこ凝ったものが簡単に作れますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答、有難う御座いました。 参考になりました。

お礼日時:9/28 12:06

その他の回答(3件)

0

はじめまして。 オンライン上でメニューやチラシ等を作れるサイトを紹介します。 1部有料なものもあるのですが、 無料の素材やテンプレートも沢山あるので便利です。 https://www.canva.com/ja_jp/

0

そんな手法で作る人がいるかは分かりませんが、Windows標準の「ワードパッド」に「ペイントの図形」を挿入できる項目があります。ペイントの図形には吹き出しもありますし、枠として使えるものもあります。ただ、それでクオリティーを上げるのは技術がいりそう…。

画像
0

使用するソフトは何でしょうね? Word の中に「Wordアート」(最近のバージョンだと、「挿入」→「図形」とすれば出てくるはず)にいろんなものが出てきます。 Wordの編集領域に挿入され、そこで大きさや吹き出しの方向などを調整できます。 その線の上でマウスを右クリックしてコピーすると、図形としてコピーされ、ペイントを開いて貼り付けることができます。 Wordでそのまま作れば、こんな手間は不要なんですけどね。