日本のキャンピングカーはFRのトラック荷台に架装したものが多いから 高重心で安定が悪くパンクで転倒していませんか?

日本のキャンピングカーはFRのトラック荷台に架装したものが多いから 高重心で安定が悪くパンクで転倒していませんか? ヨーロッパタイプは専用のFFタイプで低重心が多いが、何分新車で1200万と 手が出ない そう使うものでないから貧乏人はミニバン1台でも十分ですね

補足

日本でも 海外旅行に行くは、後2~3年は帰国時の厳しい制限とかがあるでしょうから 今まで通りには簡単に行けないでしょう それに変わるレジャーとして車中泊旅行も楽しいから 増えて行くでしょう ヨーロッパでは老夫婦のフランス人がキャンピングカーでアフリカを旅しているのをモロッコでかなり多く見かけました 日本でもフェリーで安く「2万円程度」サハリンにキャンピングカーで行けると面白いでしょうね 若者はカナダ、アメリカをレンタカーで回っている時代ですから

自動車 | 車、高速道路68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

そうそう使わない人ならミニバンで十分。トレーラーも手ごろです。

2人がナイス!しています

>>そうそう使わない人ならミニバンで十分<< 子連れで2~3泊のオートキャンプを楽しむなら セレナ、ノア、スッテップワゴン当たりでしょうか 普段はミニバンとして使える多目的車は車庫も1台でOK SUVより、子ずれファミリーは何倍も楽しいカモね お一人様の長距離車中泊旅行なら ハイブリッド車のシエンタ、フリードプラスかな、5000kmの長距離でも燃費は20km/リッターも行くからミニバンとしては安上がりで、お一人様なら大きさも丁度いい それでも 余裕のある人は1200万の外車のセダンを買うか、キャンピングカーにしようかと思う人も増えている 何しろ「海外旅行鎖国時代」でお金があっても楽しめない 面白いレジャーを探している人も多いでしょうね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうそう使わない人ならミニバンで十分 若者はSUVのリクライニングシートで車中泊している 何でもやって見る事だね

その他の回答(3件)

0

海外のFF駆動(デュカト等)は、 ホイールベースが長いことと、リアのリーフスプリングが優秀だから直進安定性能が高いだけで、 雪なんか降った日にゃFR車より厄介ですよ。 デュカトでも、ハイマーとかになると最初から高値になってきますが、アドリアとかなら1000万円を切ったモデルはたくさんありますよ。 そこに、色々とオプションを付けていくから1200万円とかになっちゃうだけで。

>>>色々とオプションを付けていくから1200万円>>> こうなると仕事をもっている若者がSUVで3泊程度の車中泊旅行しているのと訳が違ってくる もう少しで死んじゃう資産5000万以下のプチ小金持ちの老人には最適な買い物かも知れない 中古別荘より安い感覚で 似たような海洋クルーザーだと係留費もバカにならない キャンピングカーの1000万前後の買い物は丁度いい 何だかんだで2000万は使っちゃおう

0

トヨタのコースタービッグバンというマイクロバスの前9人分以後の座席を取っ払ったグレードが設定されているからそいつをベースにするのがいい。 リアゲートは観音開きドアになっていて利便性も良い。 定員9人だからでかいけど普通免許でOK。 旧型の中古なら200万円しないのもあると思う。 新車でも700万円。DIYでキャンピングカー造りやっていっても楽しいと思う。

日本では車の置くところも無く、余計に借りても高い そうなると、田舎の農家はいくらでも車が置けて車庫証明もバッチリ、これは潜在的な資産価値 じゃー キャンピングカーでも買って見ようかとなりそうだ DIYでキャンピングカー造りは軽トラのシェルがビギナーとして入りやすい

0

ハイエースの改造型400万程度で十分では? お金があるならもっと高いトイレ、キッチン付きとか800万掛ける 一人か二人でなら軽でも行ける ホンダNBOXで寝泊まり全国行ってます 一人もしくはたまに2人一人は女です 車が飽きたらホテルはいればいい 完全フラットベットにはならないから

ハイエースで車中泊旅行で旅をしている老夫婦に出会ったけど 車はいくらしたのと尋ねたら 色んな装備で500万だそうです 車庫に入らないから、ハイエースでガマン それでも ハッチバック車のリクライニングシートで車中泊している人が大半ですから、平らに寝れる車人は贅沢な部類でしょう 下を見ればバイクのお兄ちゃんがお一人様テントで苦労しているし ピン、キリの世界でもあります