ID非公開

2020/9/24 6:14

22回答

ボーナス支給前の契約更新なしについて

ボーナス支給前の契約更新なしについて 現在、契約社員として働いています。 法の改正で契約社員も賞与を頂けることになりましたが、例えば契約期間が11月末までとしてあともう少しでボーナスが支給されるのに契約更新されなかった場合はボーナスはもらえないのでしょうか? 契約途中に会社から解雇された場合はボーナス支給されるみたいですが、ボーナスを払いたくないがためにボーナス前で契約は満了し更新させないということも考えられますか?

ベストアンサー

0

基本的に賞与支給日に在籍してない場合、賞与はもらえません。 賞与を払いたくないために契約を切る可能性はゼロではありませんが、それをあなたが気にしたところで確認する方法はないので無意味です。 単純にコロナで経営が悪化したからと言われればそれ以上追求出来ません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました。

お礼日時:9/25 13:15

その他の回答(1件)

0

ボーナスをケチるより、人を入れ替え、育てるコストの方が高いので、それは無いと思いますよ。