現在東京都北区に住んでいます。

現在東京都北区に住んでいます。 突っ張り棒が粗大ゴミなのは知っているのですが、百均とかでよく売られている、短くて細いタイプの突っ張り棒も粗大ゴミになってしまうのでしょうか? それともパイフカッターなどで短く切断してしまえば、不燃ごみとして捨てられるのでしょうか?(一辺30cm以内だと、不燃ごみみたいなのですが…)

掃除 | 引越し27閲覧

ベストアンサー

1

長さが規定より短ければ基本的には大丈夫なはずです。 切り口でゴミ袋を貫通させたり、収集の人に怪我をさせないように出してください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 短くしてから処分したいと思います

お礼日時:9/24 23:11

その他の回答(3件)

1

袋に入らなければ 粗大ゴミです。 折ったりして袋に入れば燃えないゴミです。 わたしも東京ですが 燃えるゴミになります。 (^^)/

1人がナイス!しています

1

壊れた傘(折りたたみでない)等と一緒に出せば大丈夫だと思います、 (傘より長くなければ)

1人がナイス!しています