アウターにいいラバーって何がありますか?フォア面とバック面で答えてください。

アウターにいいラバーって何がありますか?フォア面とバック面で答えてください。

卓球30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

どのようなラバーでも、お好みですよ。トップ選手で、中国系選手はキョウヒョウ系、ヨーロパ、日本選手はテナジー・ティグニスが多いです。 ヨーラ/ドニック/ニッタク/ヤサカetc...

情報を収集するのは良いことです。しかし、自分の卓球を考えそれに合う用具を考え使ってみる、そしてその感触で自分の用具適正を持っていくことが本来の姿と思います。  強打出来ても、小技が出来ないような用具では試合で面白くないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

用具そんなに買う金ないから聞いてんだよ❗

お礼日時:9/28 21:01

その他の回答(3件)

0

テナジー64両面特厚ですね(^_^)

ちなみに、アウターを使ってスカスカな球を打っている人達は粘着ラバーを使って、手打ちしているおザコ厨様達がスカスカで遅い球を打つというのが負のスパイラルとして有名です(^_^) そうした人達のお決まりの言葉は「プロも使っている」です。

画像