日本には画像のようなマンションの一室はないんですか? 上下、どちらもニューヨークのペントハウスです。

日本には画像のようなマンションの一室はないんですか? 上下、どちらもニューヨークのペントハウスです。 画像のようなマンションが日本にあれば物件名などを教えて下さい。

画像
補足

ラトゥールシリーズのガラス張りぐらいでは駄目です。 本当に画像のような天井が高く、ガラス張りのマンションがあればお願いします。

不動産 | 賃貸物件31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

有るか無いかで答えろと言われたら、貴方がイメージしているであろうものは少なくとも俺には心当たりが無いね。画像として張られてる物件は、NYCでも相当な高級物件にあたるものだろう。ハドソンヤードの直近の新築物件で平均1500万/坪らしい、と現地に住んでる知人から聞いた記憶があるので、同程度のものが仮に東京でも商品として存在するとしても一点モノ。NYでは最高値記録で260億(坪単価に換算すると4000万くらい)ってのがあるらしいから、まあ市場そのものが比較にならないと思う。 貴方が何を知りたがってるのかが俺には良く解らないが、東京にもあるのか?ということについては記述の通り。では、それは何故?という話になると、理由はひとつではないと思うよ。市場が受け入れないだろうという判断も作用するだろうし、気候的な理由も勿論考えられる。日本人が住宅に求めることだって、NYに住む様な人とは大きく異なるだろう。最近はインバウンド需要が一定の割合を占めてきているから、少しずつ変わってはきてるだろうけどな。でも、値付けの成立性においてはマンハッタンの土地事情からして東京のそれとは次元が違う。 湾岸エリアで売値5億ぐらいの最上階住戸を見ただけでも、我々の感覚ではドン引きするぐらいのインパクトはある。NYでも100億超えの物件は例外の部類だろう。その例外を支える購入者層の「突き抜け具合」は、どう考えたって東京はNYには敵わないさ。何たって世帯年収1000万が貧困層だというのだからな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。BAです。

その他の回答(1件)

0

不動産屋です。 普通に考えて、台風列島である日本で、全部がガラス張りのビルやマンションを作るわけは無いと考えます。

回答ありがとうございます。 そうなんですか...。天候的な理由だけなんですか? しかし日本にもガラス張りのマンションやビルはあると思いますが...。東雲タワーマンションやワールドシティータワー キャピタルタワーのメゾネットなど。 私は単に日本では100億円ぐらいの販売価格(もちろん東京とニューヨークの地価は違うが)である画像のような物件を作れないだけだと考えていました。(加えて値段的に客層や市場が限定される)