回答受付が終了しました

なぜ体育日がくなってしまったの ことしは7月、8月わけのわからない祭日 そしてが無理に9月連休にし

なぜ体育日がくなってしまったの ことしは7月、8月わけのわからない祭日 そしてが無理に9月連休にし 東京オリンピック記念の日の10月10日が消えた 10月は天気も良く行楽日和なのになぜ記念すべき 日がなくなったの

年中行事34閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

0

今は祭日がなくなり全て祝日、祝日は自由に日取りを変えられるんですよ。 で、今年は本来ならオリンピックがある年。国は多くの人がオリンピックに行けるようにと祝日をオリンピックに合わせて移動させたんです。 ところがCOVID-19騒ぎでオリンピックも中止になってしまい、今更また休日を動かせないという事で10月の体育の日もなくなりました。 ってゆうかもともと体育の日は全快の東京オリンピックの開会式。この日は「聖典の特異日」だから選ばれました。 ところが脳みその無い役人が同じく知能の低いサラリーマンの賛同を得て移動祝日にしてしまった。そのおかげで体育の日はかなりの確率で雨が降るようになった。すると体育の日に運動会をやっても雨で中止が多くなり、だったらいっそ包前にやっちゃえという事で5月に運動会をする学校が増えたってわけです。 まぁ発想力と想像力の乏しい役人や、考えることの無いサラリーマンが考える事だから底が知れているというものです。 さぁ来年はどうするんでしょうね。更に無能をひけらかしてオリンピックに合わせるのか?元に戻すのかって話ですよね。