ANAのスマートu25割でアプリで予約しようとしたらボタンが押せません。残席もあります。しかし不定期で押せる時があります。これはどうしたらちゃんと予約できますか?登録やメンバーズカードはもってます。

ANAのスマートu25割でアプリで予約しようとしたらボタンが押せません。残席もあります。しかし不定期で押せる時があります。これはどうしたらちゃんと予約できますか?登録やメンバーズカードはもってます。

画像
補足

夜中の2時くらいは押せなかったのに、朝になると押せる時がたまにあります

ベストアンサー

0

過去に年齢確認証明書を見せて本人確認を空港カウンターで済ませた記憶が有りますか? 会員でログインしている中での予約検索がその画面なら、ビジネスきっぷとスマートシニア割、スマートU25が反転しているのなら、マイレージ会員でANAカード(クレジット)を未保有で、年齢がシニアもしくはU25の対象であることが証明書で確認できていないということだと思います。 ご利用条件参照。 https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domestic/guide/detail/b00su.html

その他の回答(3件)

0

特典航空券でも同じですが、その時点で「そのサービス用」の座席が確保されているかどうかでしょうね。 全席が対象では無く、最初っから設定数が数席とか、もともと設定が無かったりとか便ごとに設定席数は様々です。 誰かが先に押さえて残席ゼロだったものが、キャンセルされてリリースされれば予約できるようになります。 人気の無い路線やシーズンなら設定数が多くなり取りやすいです。 「空気を運ぶよりは貧乏人に売った方が」儲けにつながりますから。

0

予約できるのは当日に空席がある場合でさらに出発時刻の20分前までに支払いができる場合ですからね。