TEACのCDプレーヤー「CD-P650」ってMP3プレーヤーCDプレーヤーの部類に入るのでしょうか?

TEACのCDプレーヤー「CD-P650」ってMP3プレーヤーCDプレーヤーの部類に入るのでしょうか? あまり機械に詳しくないので、もしかしたら変な質問かもしれません。

画像

ベストアンサー

0

分類するなら”CDプレーヤー”になります。 *** mp3関連はオマケ。中華メーカーならDVDプレーヤーでやっているような機能ですが、本機は再生可能なディスクがCDだけなのでCDプレーヤーの分類で良いと思います。 *** 余談ですが、mp3関連の信号を扱うにはDVD再生のデバイスを利用しています。(但し映像を扱う回路が無いとかディスクドライブはCD読み取りのみで、CD再生専用に特化)コストの関係でCD再生とmp3再生の回路は共用と思われるので、回路的に見れば純粋なCDプレーヤーとは異なるものと思われます。

その他の回答(2件)

0

純然たるCDプレーヤー CD-P650』は、iPod再生やMP3/WMAファイル再生、USBメモリーを使ったMP3録音も可能なCDプレーヤーです。 MP3/WMAファイルを記録したCD-R/RWやUSBメモリーの再生、iPodの再生に対応しています。 https://teac.jp/jp/product/cd-p650/top