この4連休であらゆる場所が混雑していましたが、コロナの感染者数が数週間後に全国的に増えると思いますか?

この4連休であらゆる場所が混雑していましたが、コロナの感染者数が数週間後に全国的に増えると思いますか?

ベストアンサー

0

可能性は大いにありうるでしょうね 第三次として・・・

もうコロナ忘れているかのような混雑ぶりをニュースで見てビックリしました。特に感染が多い東京の人が"北海道行ってきました"とか、"京都へ行ってきました"とか、旅行でウロウロしている様子を見て本当に控えてほしいって思いました。 私の地域は感染者は少ないですが田舎なので高齢者が多く、自分の祖父は癌なので余計に感染には気を付けて県を跨いだり旅行は避けているのに… 神経質になりすぎかもしれませんが、近所に牧場みたいな家族で遊べる施設があるのですが県外ナンバーも多くて、更に暑い日が続いてましたのでマスクしていない家族もいてゾッとしました。

その他の回答(10件)

1

安倍政権が銭欲しさに武漢パニックの時に国境閉鎖しなかったので、多数の日本人が既に「弱毒性ウイルス」に感染しておる。 だから「強力な欧州型ウイルスが感染に失敗した」 いくらかの感染者は出るだろうが、欧米のような絶望的感染は発生しない。 むしろインフルエンザにご注意。予防注射打ち、 手洗い、真水での小まめなうがい励行。 スーパー等での小まめな消毒 マスクで感染防止。 無視したら、感染したかも知れない。

1人がナイス!しています

1

諸外国のようにハグとかキスとかであいさつをする習慣がない日本ではそれ程増えないと思う。 それに多くの日本人は手洗いをマメにするし、ほぼ毎日入浴する。 衛生度が諸外国に比べ相当高いので、感染も起きにくい。

毎日マスクや頻繁に手先等の消毒等をして遠出もしていないのに感染したという人もいるみたいですので、気を付けているから。と安心はできないと思います。

0

アメリカや欧州はあれだけ死者が出ているのに、アジア圏(日本もそうですが)はそれほどですよね。 何故でしょうね。不思議なウィルスですね。

1

増やさないと困るのです。 集団免疫を機能させるためには、もう少し抗体保持者の増加率を高めなければならないからです。 GoToで目標値に近付かなければ、訪日外国人誘致を急がなければならないでしょう。 都市部では遅いなりにも感染拡大が続きますが、地方では免疫獲得者が遅々として増えていません。 これでは復興にタイムラグが出ますし、抗体保持率が低い地域があれば収束宣言も渡航制限解除も遅れてしまいます。

0

マスク・消毒しているから絶対大丈夫とは言い切れませんし、観光に行けば必ず食事をともないます。 ですから、確実に感染者は増えるでしょう。 私もお出掛けはしましたが、密にならない場所です。

ニュースで渋谷とか観光地(USJ等)の人が混雑している様子をみてビックリしました。 私は同居している祖父が癌で弱っているので絶対にコロナにかかるわけにはいかないので出来るだけ混雑しそうな場所は避けているのですが、あまりにもコロナへの意識が下がっているなって印象です。 でもいくら自分が気を付けても自分の職場や学校でクラスターが発生したら感染してしまう可能性があるので…暑かったのでマスクしていない人(特に子供)も多かったみたいですし。。。