ID非公開

2020/9/24 10:06

22回答

大学の仏教の授業で、先生に向けて、(先生が)仏教を信じていない!という直感を言葉にして攻撃してしまいました。

大学の仏教の授業で、先生に向けて、(先生が)仏教を信じていない!という直感を言葉にして攻撃してしまいました。 そこから先生が驚いた感じと、気が自分に伝わって入ってきて、その後私は意識が混乱して、今は若干統合失調症のようになってしまいました。 何が起こったのでしょうか。 攻撃してしまった理由は、その先生の行動に対して、不信感を持ってしまい先生を変えようとしてしまったからかもしれません...。

ベストアンサー

0

仏教系の大学でもクリスチャンの 教授とか稀にいますからね。

その他の回答(1件)

0

キリスト教徒の仏教学者がいる大学があると聞いたことがあります。 まあ、学者ですから、そういうこともあり得ると思いますね。 逆の場合もありそうですし。