ダンベル15キロの場合ダンベルプレス、フライの回数の目安は何回ですか?よかったら教えて下さい。

ダンベル15キロの場合ダンベルプレス、フライの回数の目安は何回ですか?よかったら教えて下さい。

ベストアンサー

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何回でもいいですよ。これ以上、上げられない限界回数×2~3setで。筋肥大目的なら、プレスは8~12回、フライは12~15回で限界がくる重さに設定したいです。胸は遅筋も多いので多めにやったほうがいいです。それぞれ、回数が下限に満たない場合は重りを軽くして、上限を圧倒的に超える場合は重りを重くしたいですが、加重できない場合、プレス→フライ、あるいは、フライ→プレスを30秒くらいの短いインターバルで連続してやるスーパーセットを行うなど、負荷を高めてください。1setの中でフライ→プレス(逆もあり)を交互にやったり、パーシャルレップを取り入れた1と1/2法、10回できる回数の60%の重さでやる3/7(規定回数でボトムやトップで10~15秒静止するキツい低重量トレ)、25回できる重さでごく短いインターバルを入れて連続して100回やる100rep法、もっとも有名なのはスロトレ(逆に超高速トレもある)など、重量に制限があっても負荷を高めるテクニックはいろいろありますので、ググってみてください。プレスで挙げてフライでおろす、というのもありますね。

その他の回答(1件)

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目安とは?? 何回出来るのかわからないけど限界までやらなきゃトレとしてなりたたないよ。 15回以上できるようなら負荷あげないと