FXについてです。

FXについてです。 FX初心者でブログや記事、動画などを色々見てと言うことはkしてるのですが、 具体的な練習方法や、学ぶべき所がわかりません。 積み重ねが大事、チャート分析をうまく使いこなせるように練習する。 と、よく書かれていますが具体的に何を積み重ね、どのようにしてチャート分析をうまく使いこなせるよう練習すべきなのでしょうか。 何卒教えていただけるとありがたいです。

ベストアンサー

0

「積み重ねる」とか「練習する」とかなら、座学じゃないでしょう。 デモ取引の中で散々やってみれば良いかと思います。 やってる中で、判らないことがあれば調べましょう。 やってる中で、失敗したことがあれば、どうすれば上手く行くか、何をやってはいけないかを学習しましょう。 そして、証拠金維持率・レバレッジ(実効)・追証・ロスカットについては徹底的に調べておきましょう。ロスカットシミュレータとかあれば、散々試算してみましょう。なにせFxというゲームは、ロスカット食らったら一発即死でゲームオーバーなのですから。 デモ取引の間に、レートが1円2円ぶっ飛んで戻って来ないような目に逢えば、それはとても幸いな事です。それでも生き残れなければ、勝てないゲームです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 色々自分なりにトレードしてとやってみようと思います!