質問させてください。

質問させてください。 今年の6月に、10月に泊まるホテルを楽天トラベルの早割プランで2人で2泊税込み4万円近くのものを予約しました。 そのプランはキャンセル不可のカード決済のみのもので、予約した時点からいかなる理由があってもキャンセルの際はキャンセル料を満額支払わなければならないものでした。 予約の時には、そのホテルにしては安いプランだと思い予約したのですが、このご時世だからか先程改めて同じ日に同じホテルの料金を検索してみた所、総額1万円以上安いプランが出されていました。食事等のサービスは既に予約してあるものと全く同じです。 数千円程度であれば仕方ないか、と諦めもつくのですが、ここまで違うと流石に何故?と思ってしまいます。 この場合、楽天トラベルやホテルに問い合わせて予約のキャンセルもしくは差額の返金等を求めたり出来るのでしょうか? キャンセル料を満額支払わなければならないプランだと理解して予約した時点で、こういった事は出来ないのでしょうか? このご時世だからといっても、いくらなんでもこの差額は酷いと思い問い合わせるのはおかしいでしょうか。

ベストアンサー

2

お問い合わせするのは自由ですから、お問い合わせしてみてください。 ただし、料金の値引きなどはないと思いますよ。 お宿の宿泊料金は、1年中同じ料金ではありません。 キャンペーン時期だと、半額近く割安のプランもあります。 変更不可の事前クレジットカード決済でご予約するのは、そういうリスクがあるので、私はおすすめしませんよ。 今回のことは、 バーゲン前に買ったワンピースを、バーゲンの日にお店に持参して、なんでこんなに安くなっているの? 返金しなさいよ!! と仰っているのと同じです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早い回答ありがとうございます。 至極真っ当なご意見に冷静になることが出来ました、ありがとうございました。 確かにその時点で納得した上での契約をしたのですから、明らかにおかしな事を言っていましたね…レベルを落とした解説までして下さりやっと目が覚めました。 今回は勉強料だと思って旅行を楽しんできます。 早く答えて下さった回答者様をBAにさせて頂きました。 本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

>いくらなんでもこの差額は酷いと思い問い合わせるのはおかしいでしょうか。 おかしいです。 あなたは普段買い物して、翌日に広告の品とか出されたら差額を請求しにいったり苦情を言いに行くのですか? その時点で納得しているんだから契約通りにするのが普通です。 逆の立場ならどうですか? イベントが発生して需要が高騰して料金が3倍になったとします。 あなたは安く予約しすぎたので3倍の料金とってくださーいって言うのですか?

1人がナイス!しています