刺繍の糸がほつれてループ上に浮き上がってしまいました。 右上部分のチャムスの鳥が持ってるクローバー型の箇所です。

刺繍の糸がほつれてループ上に浮き上がってしまいました。 右上部分のチャムスの鳥が持ってるクローバー型の箇所です。 どのように対処すれば良いかアドバイスをお願いします。 ちなみに生地はナイロンです。

画像

手芸39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

処理したいのであれば糸を切る必要があります。 針に糸を刺して裏に入れるのが難しければ裏から別の糸を出してそれに引っかけるようにして裏側に引っ張り込み方法もあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃった方法はナイロン生地に大きく跡が残りそうだったので両端を根本付近で切って解決しました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/24 20:35

その他の回答(1件)

0

縫針をお持ちなら、糸が出ている近くに針を刺して、出てる糸を針穴に入れてから針を裏に抜けば糸端が裏に出てとりあえず見た目はおさまります。 針をお持ちでないなら、糸をギリギリのところで切ります。

回答ありがとうございます。 画像をもう一度確認してもらえればわかると思うのですが、このループはクローバーの対角線上に跨ってできているのでその方法が効かないのです。 糸を切ってしまえば糸の両端をその方法で仕舞えるのですが・・・