パソコンに以前ウィルスバスターが入っていて修理に出して戻ってきたら再インストールですか?

Windows 10 | ウイルス対策、セキュリティ対策62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

無くなってたら再インストールでしょうね >ウイルス対策ソフトはアンインストールしてください >ウイルス対策ソフトを複数使うと互いに干渉してトラブルをおこします こういうばかがカテゴリマスタってやっぱりって感じだな

1

ID非公開

2020/9/24 16:37

>以前ウィルスバスターが入っていて修理に出して戻ってきた ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ういるすばすた~( ̄_ ̄;) 喰らう怒® を再インストールしてはいけません。 不幸が再発します。 まだインストールしてませんよね。 セ~~~フ...... Win10(現行サポート:1809以降)なら、 Microsoft Defender(旧:Windows Defender) (Windows セキュリティのアンチウイルス部分) が稼働します。 Windows Update経由で、 常時OSは最新状態を保持してください。

画像

1人がナイス!しています

0

Windows10をお使いなら、Defenderをおすすめします。 ウイルス対策ソフトはアンインストールしてください。 ウイルス対策ソフトを複数使うと互いに干渉してトラブルをおこします.

0

修理に出すときはリカバリすることが多いようですが、条件はよく確認してください。 現在、バックアップができる状態なら、バックアップを作っておけば安心です。

0

> 修理に出して戻ってきたら再インストールですか? 修理の内容による。 保存しているデータを初期化するような修理なら、再インストールが必要だし、逆もまた然り。 > ネット接続した途端、ウィルス感染しそうで怖いです。 Windows10には初めから、ある程度の面倒を見てくれるセキュリティ機能が入っている。 Windowsには別途セキュリティ系ソフトが必須だと言われたのは、Windows8以前の昔のお話であり、現在のWindowsは、知識量と用途次第では別に必須ではない。 そこは勘違いしない方が良いと思う。