ID非公開

2020/9/24 12:38

44回答

ふと思ったのですが、何故食品添加物がたくさん入っている商品は、食品添加物が少ないor入っていない商品よりも安くなるのでしょうか?

ふと思ったのですが、何故食品添加物がたくさん入っている商品は、食品添加物が少ないor入っていない商品よりも安くなるのでしょうか? 普通に考えれば、余計なものを付け加えると値段が高くなるような気がするのですが。

料理、食材12閲覧

ベストアンサー

0

保存性が高くなれば賞味期限が伸びて、全国で置いてもらいやすくなる 味付けに使えば大量生産できる(何度作っても味が変わらない) 着色料で色をよくすると色が悪いままより売れる つまり、大量生産・大量消費に向く商品になり、安い値段でも利益が出るようになります。

その他の回答(3件)

0

安くなるという事実はありません。 食品添加物は高いので、使うと原材料原価は上がります。 当たり前ですが。 消費期限の長さは、小売価格には反映しません。 価格は原価と生産性で決まります。 これも当たり前です。