街でたまに車種名を隠している車を見るんですけど、何のために隠しているんでしょうか?

街でたまに車種名を隠している車を見るんですけど、何のために隠しているんでしょうか? 煽り運転などの通報の時に車種名が分からないと不便じゃないですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

不必要なエンブレムは恰好悪い。(格好悪いまで言わなくても、恰好良くないぐらい) 自分は外してる。 無い方が恰好良いので。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

あんまり見たことないけどなあ。 撮影用の劇用車はスポンサー都合で車名やメーカーエンブレムにテープか何かを貼って隠してることがあるので、剥がさないまま回送してるのかも。 また、メーカーのテストカーなんかだと、市販前のモデルはあちこちテープ貼って隠してあったりします。

1人がナイス!しています