毎日職場でスマホで漫画やゲームしてサボっている人がいます。 クズですよね?

毎日職場でスマホで漫画やゲームしてサボっている人がいます。 クズですよね? 業務時間に出来なかった仕事は残業時間を使用して済ませています。 サボらなければ残業せずに終わらせられます。 これが許されるなら真面目に仕事するのがバカバカしく思いませんか? 仮に給料が同じならサボっている方が多くなります。 上司はサボっているのに気が付いているのに注意しないので、その上に報告してやろうか考えていますが、一度常務に見られて注意されているのにサボっています。 ちょっとした隙をついてスマホを触っていて、 誰かが席を立ったり見られそうな物音がするとスマホは伏せていますが、 左手にスマホをスタンバイさせて右手でマウス操作しているときもあります。 (キーボード入力するとき以外)(デスクワークです) これってスマホ依存ですよね。

ベストアンサー

0

スマホ依存の前に、就業規則違反です。業務時間中に業務をしていません。サボりです。酷ければ懲戒解雇案件です。

懲戒解雇してほしいですよ。 相手にするのは馬鹿らしいですが、見るたびにイライラします。 今のところ3年間ほぼ毎日見てます。それ以前は部署が別だったので。 そいつは20代後半の男性なのですが、上司が注意しないのはプライベートでも趣味の話とかで仲が良いからかもしれません。世当たり上手ってやつです。 上司が注意しないものを私が言えませんが、タイミングがあれば報告もって考えていますがなかなか言えない自分もいます。ガンガン言える人なら良いですが…

その他の回答(1件)

0

それを放置している会社もクズですね! 従業員一人一人の成果確認や勤務態度も管理出来ていないなんて・・・・。

本当にうちの会社はクズだと思います。 元々人手が足りないから。と7年前に本社にコネ入社したのですが、4年前に支店の方が人手が足りないから転属しました。 本社はピリピリしてるくらい厳しかったのですが、支店は全体的にゆるゆるです。 ちゃんとしない人に対してキツク言えない性格なので、イライラを溜め込んでしまい、すごくストレスです。 ルールに関しては交通ルールとかそういうのも含めて自分でも嫌な程、厳しいというか頭が固い性格なので余計他人の事も見て、ちゃんとしていない人に対してイライラしてしまいます。 ほおって置けばよい。って自分自身に言い聞かせても、やはり目線からサボっている人が見えるので…(ちなみに20代後半男性) 転職したいですが何故サボっているやつのために自分がやめないといけないのか?って考えたりもして、なかなか踏み出せません。