ハンドメイドなどお詳しい方に質問です このようなワンピースを作りたいのですが、 チェーンから先の留め具と丸い金具の

ハンドメイドなどお詳しい方に質問です このようなワンピースを作りたいのですが、 チェーンから先の留め具と丸い金具の 名前はなんでしょうか。。手芸屋に 探してもなかなか無くて、 ネットで買いたくて困っています 通称の名前など、 知ってます方いましたら教えて頂けると 嬉しいです◡ ⃝ 宜しくお願い致します

画像

手芸 | ファッション58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

丸い金具は「アイレットリング」 ハトメに似ていますが30mm前後?あるので打ち具不要で爪を曲げて取り付けるタイプの方が簡単です。 必ず取り付けるレザーの仕立て上がり(見返し、芯地込み)の厚みを確認して爪の長さが足りるリングを買いましょう。(薄手のエナメルレザーならよくあるので足りるとは思いますが) 棒状の留め具はマンテルのTバー。ネックレスやブレスレットの金具だとTとOがセットになっています。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすい丁寧に答えてくださりありがとうございました!さっそく購入します!

お礼日時:9/25 15:12

その他の回答(2件)

0

丸い金具は ハトメ 手芸店やホームセンター 100均 ネットで買えます 店員さんに聞いた方がいいよ

0

手芸屋さんに聞きましたか? 似たようなものを紹介してくれませんか? 穴をあける機械とかがいると思いますよ。