回答受付が終了しました

オークショントラブルで少額訴訟の不当利得請求されました

オークショントラブルで少額訴訟の不当利得請求されました 偽物だったという事で返金するつもりでしたが、対応待ちの時に相手が勝手に荷物を返送して来ました。 順序を踏まず相手がどんどん勝ってな事をしてくるので対応には時間がかかり、返金出来てないので整うまで荷物はそちらで保管しておいてくださいと拒否しましたが、戻って来た商品を相手は郵便局に『破棄するように伝えました』処分との指示があったと郵便局から連絡が来て私は激怒し、相手側に連絡し問いただしたところ、急いで取りに行ったそうです。(郵便局の差出人の指示により処分とかかれた記録のスクショ有り) さらには手元に帰ってきた商品を改めてみて偽物だが大変素晴らしい物だから返品は中止する。これにて取引を終了すると連絡が来ましたが、後日やはり返金を求められました。破棄処分に出した意思の時点で取引は終了だと思いますし、その後も追認もされてるように思います。 私は返金に応じる必要があるのでしょうか?

補足

カードローンで買ったらしく 購入金額プラス15%の利息と 損害賠償(なんの損害か理解できませんが)10万も請求されてます

回答(2件)

0

訴訟提起されているのであれば、応訴する必要があります。 放っておけば欠席判決になっちゃうので。 なお、少額訴訟は1回で結審しちゃうので、通常裁判への移行を求めるのもありかとは思います(ご自身の主張をきっちり1回で全部答弁書に記載出来るなら少額訴訟のままでもいいでしょうけど、一発勝負みたいなところありますので)。