ID非公開

2020/9/24 14:56

33回答

「性風俗事業者」に、公的給付金が給付されないのは、 法の下の平等に反し違憲、とする訴えが出ていますが、

「性風俗事業者」に、公的給付金が給付されないのは、 法の下の平等に反し違憲、とする訴えが出ていますが、 どういう判決が出ると思いますか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・公的給付金を認める必要はない(合憲) ・公的給付金を認めるべき(違憲)

ベストアンサー

0

基本的に休業要請が出ていない業種なので、違憲とするには厳しいのではないですかね。 認める必要が無いとまでは思いませんが、今回の給付金の考え方からすると、給付する根拠が無い。

その他の回答(2件)

0

違法営業じゃなかったら・・・ もし違法でやってるにも関わらず支給するなら、刑務所に服役している人にも支給しなきゃいけないでしょ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

飲食を伴わない、基本1対1によりクラスター発生しにくい、だから給付無し、だったと記憶してます。デリヘル嬢がテレビ出演してましたが、国からの自粛要請はなかった筈。実際、風俗のクラスタ発生て、私が知る限り1回のみ。