ここから本文です

皆サンに、質問です。『福田パン』って、知ってる方居ますか…?その、福田パンって、岩...

ofw********さん

2009/2/1511:34:58

皆サンに、質問です。『福田パン』って、知ってる方居ますか…?その、福田パンって、岩手ダケなのかな…?他の県にも、あるの知ってる方ゎ、教えて下さいm(__)m

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2009/2/1512:09:51

岩手のソウルフードですよね?
食べたことはありませんけど、噂は聞いたことがあります。
サイトで調べると、なかなか美味しそうですよね。
販売は基本的には盛岡を中心にしか売っていないようですが、
銀座にある「いわて銀河プラザ」では、イベントとしてたまに売っているとか。

http://www.pref.iwate.jp/~hp0401/ev_cal/calendar/indexoctoberh18.ht...
今度はいつ行うんでしょうかね?
買いに行ってみようかな・・・

質問した人からのコメント

2009/2/15 12:32:51

感謝 回答ありがとうございます。福田パンゎ、岩手県しか、売って無のですね…?それは、残念(>_<)うちの、主人が、岩手の人なので、何回か、岩手にゎ、行ってるのですが…まだ、福田パンゎ、食べた事無ので、今度また、一緒に、行った時でも、食べて来ます。福田パンゎ、美味しらしいですょ。

もう1人の人も、回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hee********さん

編集あり2009/2/1512:29:01

福田パンは、製造日から2日目を過ぎると
パサパサになり一気に美味しく無くなります。

そういう意味で、岩手県内でも福田パンを取り扱う店は
盛岡近郊がメインで、同じ岩手県内でも県南部とか沿岸部とかでは、
滅多に売られていません(たまにスーパーとかで出張実演販売する程度)

単発イベントで売るならまだしも、定期的に売るのは
無理なんじゃないでしょうか?