回答受付が終了しました

アクティビティ(IT)の意味について。

アクティビティ(IT)の意味について。 以下のようなアクティビティの言葉の使い方がある場合の、アクティビティの意味を教えて下さい。 調べても「活動」と言う意味しか出てこず、意味が通らない認識です。 ・クリティカルパス上のアクティビティ ・遅れがプロジェクト全体の進捗に影響を与えるアクティビティを特定し~ ・アクティビティの進捗管理に当たっては、~ ・技術的なリスク要因が存在するアクティビティに対して~ ・プロジェクトにおいて重点的に管理したアクティビティとその理由~

回答(1件)

0

プロジェクト全体を、多数の業務単位に分割し、各業務単位の依存関係を 図式化します。 例えば前の業務単位が終了しなければ、後の業務単位が開始できない場合、それがわかる様に図式化します (土地取得が出来なければ、工場建設は出来ない。官庁の許可が下りなく ても工場建設は開始出来ない等) それらの業務単位をアクティビティと呼んだのではないでしょうか