回答受付が終了しました

日本人でモトクロス125cc 世界チャンピオンになった 渡辺明のような 人は もう出てきませんか?

日本人でモトクロス125cc 世界チャンピオンになった 渡辺明のような 人は もう出てきませんか?

画像
補足

MOTO2 MOTO3など ロードレースや トライアル競技では 日本人でもいい線行ってるのにモトクロスだけがダメな理由は なんでしょうか?

バイク | モータースポーツ37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(3件)

0

先のことは当然分かりません。ただ、日本人のドップライダーのレベルは下がっており、現状はますます世界との差が広がっています。現状は。先は知らん。

0

もう40年前の話しですね。 渡辺さんにせまったライダーはいましたが、勝ったチャンピオンは出てませんね。

モトクロスに関しては体格・体力の要素があるのでしょうか。なかなか世界GPでコンスタントに成績を出せる日本人ライダーは少ないです。 ただ、GPチャンピオンでも、見るからにごつい体格の選手もいれば日本人と何も変わらない程度の人がいます。 渡辺さんだってむしろ小柄な方でした。 難しいですね。

0

うーーん よくわかんないけど日本開催の世界選手権だから日本人がまた誕生する可能性あると思いますけど、世界選手権より全米選手権の方がレベル高く権威上なのでは?って個人的にどうなんだろうと思ってます。