ID非公開

2020/9/24 17:04

55回答

最近ペニスの皮が剥けたようなのですが、むけたところが赤くなっています。まだ完全にはむけていません。

最近ペニスの皮が剥けたようなのですが、むけたところが赤くなっています。まだ完全にはむけていません。 触ると痛いのですが、普通にしていると痛みはありません。ふくれたりもしていません。一応、エタノールで消毒しました。どうすればいいですか?

補足

完全にむけてないのは中学三年生だからだと思います。

性の悩み、相談 | 男性の病気101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

今まで包皮という鎧に守られていたのですから、赤や薄いピンク色をしている事でしょう。 直接に何かに触れる機会もほとんど無かったので、指で軽く触れた程度でも今は痛みもあるでしょう。 これは、少しづつ触れていれば刺激に慣れて行くものです。 無理しても辛いだけですから、時間を掛けてゆっくり慣らして行きましょう。 最初は軽く指先で突く程度で充分です。 アルコール消毒などすれば沁みて辛いだけでしょう。 刺激に慣れて来たら、亀頭周囲を洗う習慣も付けましょう。 触れる時には、手指は奇麗に洗ってからにしましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん詳しく回答してくれてありがとうございました。とても助かりました。恥ずかしいのでIDは非公開にしました。受験勉強頑張ります。

お礼日時:9/25 17:04

その他の回答(4件)

0

完全にめくることができないのなら、 今の段階では、無理にめくるのは やめましょう。めくれるところまでで、 キレイに洗っておきましょう。 めくりづらいのは、包皮の口が狭いため でしょうか。あるいは、包皮と亀頭が 癒着しているためでしょうか。 それによって対応も変わります。 また、亀頭が敏感で痛いのなら、洗う時に 少しずつ手で触れるようにして、少しずつ 刺激に慣らしていきましょう。

0

エタノール消毒よりも、しっかり洗って清潔にしておこう。 痛みはだんだん慣れてくるから大丈夫だよ。 完全に剥けてない部分を剥けるようにしよう。 皮が狭い?それとも癒着?