回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/24 17:26

66回答

三原じゅん子が厚生労働省副大臣になった、これは遺憾、そう思わないか?

三原じゅん子が厚生労働省副大臣になった、これは遺憾、そう思わないか? 昔、お笑い芸人の母が生活保護受給していることがメディアに取り上げられ、扶養できるだけの収入があるにもかかわらず、生活保護を受給し続けたことに批判が集中した。 しかし、いくら収入があろうとも親子関係が悪いなどを理由として、扶養義務は絶対的なものではない。 要するに、お金があっても親を絶対に扶養しなければならないと解することは生活保護法上できない。 本来は不正受給ではなかった問題がメディアも一緒になり、「不正受給疑惑」として取り上げて、生活保護受給世帯全般への差別や偏見が助長されていった。 安倍総理の自民党が10パーセント削減したが、三原じゅん子も生活保護バッシングに名乗りあげ出世している。 今後、生活保護は大変になると思う、そう思わないかい?

回答(6件)

0

そうですね。 生活保護受給者に裕福な生活を送る必要は全く無いし 生活保護受給者に納税者と同等の生活をさせる必要は全くないと思います。

0

三原じゅん子は 化粧も上手ですし 姿勢もよいです。 その点で 副大臣にはむいています。 今回の人選は 妥当と思います。 もし これで声がよければ 大臣になれると思います。 もし 政策を うんうんするならば そんなエキスパートの副大臣はいません。

0

生活保護受給者に裕福な生活を送る必要は全くない。 生活保護受給者に納税者と同等の生活をさせる必要は全くない。

0

三原じゅん子が厚生労働省副大臣になって 金八世代の老害が大喜びしているんだろうな。 三原が「八紘一宇の精神」とかと時代錯誤的な事を 言っても其れを支持する老害たち。 生保って老害が受けるものだから自分たちが支持し ている議員に減らされるんなら本望だろう。