回答受付が終了しました

ドコモ口座による不正送金が6千万以上となっています。 その他の不正送金について合計すれば、1億円をはるかに超えています。

ドコモ口座による不正送金が6千万以上となっています。 その他の不正送金について合計すれば、1億円をはるかに超えています。 1億円以上の詐取、本当は大変な事件で有るはずですが、全く危機感が 無いのはなぜですか。 この不正送金の、からくり、犯人像はどの様なものですか。 海外の、国家的犯罪の様な気がします。

回答(3件)

0

銀行のフィッシングとクレジットカードの不正利用は、もっと金額が大きい。 被害者がフィッシング詐欺に騙されている場合もあるので、そのことを公にしたがらないのかどうかわからないけれど、 警察庁 https://www.npa.go.jp/cyber/policy/caution1910.html クレジットカード協会 https://www.j-credit.or.jp/information/statistics/#damage

マスコミの多くが海外からの可能性が高いと報じています。 国家規模で行っている可能性が有ると報じています。 過去においても隣国で国家戦略で行っている国家が有ります。