ID非公開

2020/9/24 17:53

11回答

裁判の傍聴に初めて行きたいと思います。裁判の予定を見ましたが、強盗殺人の裁判の予定しか載っていませんでしたが他にもなにかしらの裁判はやってますよね?この強盗殺人の裁判は整理券を配ってるみたいたなんです

裁判の傍聴に初めて行きたいと思います。裁判の予定を見ましたが、強盗殺人の裁判の予定しか載っていませんでしたが他にもなにかしらの裁判はやってますよね?この強盗殺人の裁判は整理券を配ってるみたいたなんです が、この裁判がある日の朝に整理券をもらうみたいな感じなんですか?初めてで不安なのですが裁判所の人に聞けば教えてもらえますよね?

ベストアンサー

0

傍聴整理券が発行される裁判ですね。先着何名まで入れるというシステムなのか抽選で当たった者だけが入れるシステムかはわかりませんが、指定された時間までにとにかく裁判所に行きましょう。後は裁判所の係員の指示に従えばよろしい。整理券が発行されるような裁判なら、裁判所のHPにも予告が出ますから、それを見てから動くべきですね。