回答受付が終了しました

仕事がわからないから、仕事を辞めたいです 18年間市役所に勤める者です

仕事がわからないから、仕事を辞めたいです 18年間市役所に勤める者です 今年の春、窓口がある部署から今の教育委員会系の部署に異動しました 前の職場には9年在籍していました。 今の職場は今までのことが全く役に立ちません。 仕事は全部手探りでやっています。 マニュアルなど見ればわかるというような仕事ではありませんし、4人の係なのに私を含めて3人がこの春異動してきたという‥とても不利な状況です。 私は元々地頭もよくありませんし、要領も悪いです。 夫がいますが、自分と同じ30代半ばで年収700万円もらっています。 年齢の割には、それなりに稼いでいるので、それも退職の気持ちを後押しする要因になっています。 保育園児の子供がいて、家事育児仕事を並行して行っているので日々の疲れもあります。昨日は帰宅したら10時でした。 いけないとわかりつつも辞めたい気持ちが日々膨らんでいきます。 同じように仕事を理解できないまま仕事をされている方、どんなことでも結構ですので 感じることを話してくださいませんか。

職場の悩み | 退職85閲覧

回答(3件)

0

一年目は誰でも大変ですよ。 しかも、コロナ対応で、これまでの踏襲ができません。 わからない人同士で聞きあって、少しずつ解決していけるといいですね。