ID非公開

2020/9/24 18:14

11回答

猫の排泄物がついた猫砂を食べてしまいました。

猫の排泄物がついた猫砂を食べてしまいました。 使用済みの猫砂が飛び散った際に米びつの中に入ってしまっており、知らずに炊飯し、そのご飯を食べてしまいました。 炊けたお米が小さい猫砂3粒程の水黒色っぽくなっている部分があったので不思議に思いながらもその部分は取り除いて食しましたが、 炊飯時にグツグツ煮えるため、菌があるとすると全てのお米にいきわたっていると思います。 調べてみたところ、感染症の危険があるとのことですが大丈夫でしょうか。 また、先程米びつの中に猫砂一粒を発見したので その部分だけ取り除いてお米を使用する予定ですが全て捨てた方がよろしいでしょうか。 猫砂を食べたというワードで探しても見つからなかったためご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

ネコ | 病気、症状22閲覧

ベストアンサー

0

1回だけでしたら煮込まれていますし、大丈夫だと思いますよ。 心配なら病院へ相談しましょう。 市町村によって電話相談ダイヤルもあります。 できるなら米びつの中のお米は捨てた方がいいですが、私ならもったいないのでよく洗って食べちゃいます(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださりありがとうございました。 私ももったいないので捨てずに食べることにしました!