回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/24 18:29

33回答

日商簿記2級って、頭の悪い普通科の高校生でも受かりますか?

日商簿記2級って、頭の悪い普通科の高校生でも受かりますか? また、どのくらいの勉強量が必要でしょうか?独学です

簿記22閲覧

回答(3件)

0

日商簿記1級の独学合格者です。 私は普通科です。 ということは、商業科、普通科は、関係ないことだということです。 普通にコツコツと勉強すれば、誰でも合格します。

0

受かります。大丈夫。独学でも3ヶ月、仲間が居れば尚良しで勉強すればいいです。但し、工簿の考え方が少し難しいから、そこは誰かに頼るかネットで調べまくる忍耐力が必要かも。 私の経験ですがとにかく1日1~2時間でいいから、勉強を続けましょう。最初の1週間が忍耐ですね。以降は面白くってやめられなくなります。そうなれば合格率100%です。

0

「努力を継続すれば」という条件がつくと思いますが、よほどのことがない限りは合格できると思います。 (もちろん一度の受検で合格できるとは限りません。) 学習時間については3級合格相当の知識があること、ある程度の時間をかけて過去問題集、予想問題集を含めた問題演習までやり込み確実に合格できるレベルまでもっていくことを前提に回答すればを200時間から250時間程度(人によっては300時間程度になることもあるかもしれませんが...)だと思います。