知恵袋に、宅建士管理業務主任者だが需要が無いため、スーパーで働いているやつがいるが、宅建て資格をとっても就職しにくいものか。

知恵袋に、宅建士管理業務主任者だが需要が無いため、スーパーで働いているやつがいるが、宅建て資格をとっても就職しにくいものか。

資格 | 不動産50閲覧

ベストアンサー

3

宅建で、重要事項説明に顔を出すだけで食っていける、というのは、もう20年以上前の話です。 不動産屋の店員そのものには、資格は不要で、営業力実力だけの世界です。 店長クラスになるためには、宅建資格が必要ですが、有資格者は、あふれています。

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

貴方の仰有る通りですよ宅建なんか学生が取る簡単な資格ですし皆様持ってる資格なので資格を生かしたくてもパート位ですよ弁護士の会社員もいる時代に簡単な資格持ってても無意味です。

2人がナイス!しています

0

資格を持って居ても、腕が無ければ稼げない。 逆に、腕が有れば資格が無くても稼げる。 宅建士は重要事項説明をお客様に説明する事が出来る資格です。 それを持って居ないと、営業マンをしてはいけないでは無いのです。 ただ、営業をする上でプラスになります。 ゲームで言ったら、バフです。 どんなにバフをかけても、レベル1じゃ戦える場所は限られるんですよ。

2

ID非公開

2020/9/24 19:24

それは嘘でしょう。 宅建はとれば、さすがに資格をいかして就職できます。

2人がナイス!しています

3

資格で喰っていけるわけじゃないからね。 うちの友人にも税理士資格ありで全然違う事やっている月給25万のやつがいる。 反対にヘルパー2級で月給40万のやつもいる。

3人がナイス!しています