横断歩道の前で歩行者がいたので一旦停止したのに渡る様子がない場合どうしたらいいんですか?

横断歩道の前で歩行者がいたので一旦停止したのに渡る様子がない場合どうしたらいいんですか?

ベストアンサー

0

相手の目を見て、 一度、うなづいてみて、 軽く会釈してから、笑顔で再発進です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 今度からそうしてみます。

お礼日時:9/24 21:19

その他の回答(2件)

0

私も同じことに遭遇して、件の歩行者は親子連れで、 横断歩道の手前で車を停めると、 不思議な盆踊りのような手踊り?が始まりました。 何かの行事なのか?イベントの一部なのか?わかりませんが、 踊っている家族連れの横を、一時停止した後で通り過ぎました。 キレっキレの踊りなら見応えがあるのですが、 なんかね・・・、 フラフラと腕を動かして、子供もぼんやり立ち尽し、 この世のものとは思えない動きでした。