東京都の下北沢駅周辺と二子玉川駅周辺、どちらの方が住みやすいと思いますか? 独身男性で一人暮らしです。

東京都の下北沢駅周辺と二子玉川駅周辺、どちらの方が住みやすいと思いますか? 独身男性で一人暮らしです。

国内 | 引越し14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

生活を基点に置くなら、下北沢の方が住みやすいと思います。 ハイクオリティを求めるなら二子玉川。 どちらも十分都心には近いですから、アクセスに関してはあまり気にしなくても良いかもしれません。 下北沢は駅から多少離れても、生活しやすいですし、小田急•京王•世田谷線など、鉄道アクセスは良いです。 商店やスーパーなども点在していますし、昔ながらの銭湯があったり街並も味わいがあります。 私はどちらも住んでいたことがありますが、生活しやすかったのは下北沢だったと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:9/24 21:45

その他の回答(2件)

0

下北沢駅周辺です 行動範囲が広い=公共交通利用であれば新宿はじめ、渋谷、吉祥寺に1本で出られる 一方の二子は渋谷のみ 下北は昔から都会の下町的存在であり、本来は庶民的な街でした 二子玉川とは地域の質が違います ボクならば下北を選びます