回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/24 20:52

22回答

韓国語の意思の表現でㄹ게요とㄹ래요 と겠어요 は何が違うんですか?

韓国語の意思の表現でㄹ게요とㄹ래요 と겠어요 は何が違うんですか? いまだによく分からなくて、、、

回答(2件)

0

-ㄹ게 自分の意思を表す。갈게요.「行きます。」 相手の意思を訊く時は使えません。 -ㄹ까 相手の意思を訊く。갈까요?「行きますか?」少し遠慮がち、相手の意思を尊重する気持ちがある。少し丁寧。 -ㄹ래 自分の意思を表す。갈래요.「行きます。」 相手の意思を訊く。갈래요?「行きますか?」 -겠 自分の意思を表す。가겠어요.「行きます。」 自分以外の推量を表す。가겠어요.「行くだろう。」 갈게요 より 갈래요 の方が、少しぞんざい・柔らかい感じです。 가겠어요 は少し畏まった感じがします。

0

ニュアンスで教えますね 例えば、食べる 먹다 ご飯食べてよ!又は、これ食べてね! に対して 먹을게요 食べますわ ご飯食べる?どうする?又は、もう我慢できんし食べちゃう? に対して 먹을래요 食べますね 먹겠어요は、食べますわね。みたいな 現地にいると何気なくそれに合う言葉が使えるようになりますw

ID非公開

質問者

2020/9/24 22:45

すごく難しいですね笑 どれを使っても別に大丈夫と言うことでしょうか?